【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ペーパークラフトな2m超のガンダムMk2

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

visualspice-creates-a-7-foot-tall-papercraft-gundam-videos-it-f

engadgetに紙で作ったガンダム(Mk2)の話題がありました。

Believe it or not, the massive seven-foot Gundam you’re looking at was mostly constructed out of paper — 720 sheets, to be exact. The papercraft artist behind the model, Taras Lesko (aka Visual Spicer), began creating it nearly a year ago, and estimates that it took him about 350 hours and four to five months to complete.

Visual Spicer creates a 7-foot tall papercraft Gundam, films the entire process as a timelapse (video)

作ったのはVisual Spicer(Taras Lesko)という人で、有名な方みたいですね。彼の公式サイトに、ガンダムについての詳細もいろいろとアップされていました。

3Dモデリングしたものをパーツに分解、インクジェットで印刷してパーツを切り出し、組み立てるという手法で作られているようですが、ただただすごいという感想しかでてきません。バンダイと組んで、この組み立てキットを発売してほしいなぁ。

  • パーツ総数:1250個
  • 使用した紙:720枚(A4?)
  • 全長:213cm
  • 重さ:4.5kg
  • 支えとして12個のフレーム(これも紙製)を使用

“7FT Gundam” – Ultimate Papercraft from Taras Lesko on Vimeo.

関係ないけど、この記事中のどこにも、これがMk2であることが書かれていなかったのがちょっと残念です。ほんとに関係ないな。

日本にもダンボールでストライクフリーダムを作っちゃう人がいるので、コラボレーションとかして欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました