【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

山折り谷折りなEee Pad Transformer Prime用スタンド兼用カバー

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

prime-cover

一瞬、どうなっているのかわからなかったのですが、面白い形のカバーが登場しました。

Tegra 3 採用タブレットの一番乗りとして発売を控える Asus Eee Pad Transformer Prime の話題。ドイツの Amazon.de では、早くも Asus 純正のカバーアクセサリが登場しています。名称はアップル iPad 2 の磁力式カバーとおなじ「Smart Cover」。本体の保護だけでなく角度を付けたスタンドにもなるのはタブレット用カバー / ケースで良くある機能ですが、Transformer Prime スマートカバーは巻き込んで三角形にするのではなく、両サイドを山折り・谷折りに折り込んで立てるのがおもしろいところ。

Asus Eee Pad Transformer Prime に折り紙風スマートカバー

prime cover

平面の状態ではこんな感じ。これを筋に沿って折って行くと、スタンド状になります。

アイデア自体はとても面白いと思いますが、実用性では本家Smart coverであるiPad2の「お風呂の蓋」のほうが上ではないかと思います。

普段は小さく折り畳んでおいて、広げるとスタンドになる、というようなものも作れそうですね。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました