【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

小さなBlackBerry Bold 9790がやってきた その2

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP0295.JPG

9790の続きです。9700と並べてみました。右が9700、左が9790です。外形寸法はほとんど同じ。前にも書きましたが、キーボードの文字色が白一色なったので統一感があります。いままで気にならなかったけど、並べてみると9700は色が多くて派手な印象になりますね。

IMGP0297.JPG

厚みは9790のほうがかなり薄いです。スペック上は9700が14mm、9790が11.4mm。9700はコロンとしたフォルムでしたが9790は、よりスマートな大人の雰囲気があります(と勝手に思っています)。

IMGP0299.JPG

キーボードを比べてみました。下が9700、上が9790です。若干ですが9790のほうがキーが大きいのがわかります。「Q」「A」あたりのキーを見るとわかりますが、9790はベゼルの縁からはみ出すようにキーが存在しており、キーボードサイズを可能な限り大きくしたいという設計思想が見て取れます。ちなみに、この形状でも押し難いということはありません。

IMGP0306.JPG

ついでにいくつかの端末と並べてみました。まずはiPhone4。

IMGP0311.JPG

続いてGalaxy Nexus。

IMGP0315.JPG

最後にGP02。

人によっては9900でも問題なく片手に収まるという人がいると思うので、そういう人は9900を選んだほうがキーボードのサイズなども大きいですしスペックも9790よりも高いので満足できると思います。逆に9900が大きいと感じる人は9790を選ぶと満足度が高いかもしれません。

9790ネタはもう少し続きます。

タイトルとURLをコピーしました