
天空が、AYANEOのハイエンド縦型Androidゲーム機「AYANEO POCKET VERT 国内正規版」の予約を開始しました。発売は2月中旬の予定で、価格は7万9800円。1月30日までは、予約価格として3000円オフで購入可能です。
AYANEO POCKET VERTは、3.5インチ 1440×1600ピクセルのLCDディスプレイを搭載。4:3に近いアスペクト比でレトロゲームに最適だとしています。

SoCにはSnapdragon 8+ Gen 1を搭載。国内モデルはRAM12GB、ストレージ256GBの1モデルのみとなります。カラーはムーンホワイト、ミッドナイトブラック、ラヴァレッドの3色展開。

アナログジョイスティックはありませんが、十字キーとABXYボタンの下部がタッチパッドになっており、アナログジョイスティックの代わりとして使用できます。
背面にはL1/L2、R1/R2ボタンを搭載。クリアパーツのボタンは、滑り止め加工を施したものと交換が可能です。また、右側面の電源ボタンには指紋センサ―も搭載されています。

筐体はCNC削り出しのユニボディで、ディスプレイ面もAYANEOではおなじみの段差のないガラスパネルが採用されており、デバイスの質感はかなり高めです。

なお、AYANEOの縦型Androidゲーム機としては、AYANEO POCKET DMGがありますが、スペック自体はAYANEO POCKET DMGのほうが若干上です。

価格もAYANEO POCKET DMGが若干高めですが、大きな差はないので好みで選んでもいいかもしれません。そんなAYANEO POCKET DMGですが、新色「ブライトシルバー」の販売が開始されています。
