【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ゲロルシュタイナーのおまけ ムーミン グルメストラップ

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP0889.JPG

サッポロ ゲロルシュタイナーを愛飲しているという話は以前書きましたが、その後も変わらず飲み続けています。最近は子供さん(1歳の息子2さんも)も飲んでいるので消費が早いです。で、いつからか自然とAmazonで箱買いしているのですが、箱買いでもおまけのストラップなどはちゃんと着いてきます。

前置きが長くなりましたが、先日また箱買いしたらムーミン グルメストラップなるものが着いてきました。

IMGP0898.JPG

全6種類。パパがソーセージ、ママがチェリーパイかな?ムーミンはミートソース、フローレンスがマカロン、スナフキンがクロワッサン、ミーがチーズ(チーズケーキ?)。

パパとママはなんとなくイメージが合いますが、それ以外はなぜその食べ物が選ばれたのかはちょっと不明ですね。とくにスナフキン。クロワッサンというより魚が似合いそうです。

ところでムーミンの彼女のフローレンス、名前が思い出せなくて調べたのですが原作や最近のアニメでもフローレンスですが、昔のアニメはノンノンという名前になっていたそうです。私もノンノンという名前に聞き覚えがあります。これ、アニメ化するときに日本の制作会社が勝手に名前をノンノンに変更したのだとか。ひどい話ではありますが、ノンノンという名前のほうがイメージに合っている気はしますね。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました