【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

千葉市動物公園に行ってきた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

zoo

息子さんが「(モノレールに乗りに)上野動物園に行きたい!」と言い出したので、だったら「(千葉モノレールにも乗れる)千葉市動物公園に行ってみよう」ということになり土曜日に行って来ました。

うちからは車で1時間弱。すっかり失念していたのですが、ここはレッサーパンダの風大くんが一世を風靡した動物園でしたね。が、それも今は昔という感じで、7月末の土曜日だというのにガラガラ……。敷地はそこそこ広く動物の種類も結構充実しているにもかかわらず、客がまばらなのでめちゃめちゃゆっくり見て回れます。そしてガラガラのわりに売店等の施設も充実しておりかなりとても快適。上野動物園みたいに人を見に行くのか動物を見に行くのかわからない場所にいくよりもお勧め出来る場所ですよ。パンダはいないけど。

そして子供さんにはうれしい水遊びができるエリアがあり、かなり長い時間ここで遊んでいました。

遊園地っぽい施設があったり、ぞうのすぐ近くまでいって写真を撮ってくれるサービスがあったりとなかなかに遊べる動物園なのですが、昼時にもかかわらず売店がガラガラだったりするのを見るときっと赤字なんだろうなぁ。でもほそぼそとでもいいのでこの感じで続けて欲しいとおもいます。

P7280302.JPG

ぞうに限らず動物までの距離が結構近い。このあと、係の人が柵の内側に入れてくれて写真を撮ってくれた(もちろん特別に……というわけではなく記念撮影用のスペースがあり、ぞうを近くまで連れてきてくれる)。

P1010292.JPG

遊園地スペースにあった看板。かつては45分待ちになったのでしょうか?今回は、ほかに客なんていなかったけど。

帰りは奥さんと子供さんはモノレールに乗って帰る予定でしたが、水遊びで疲れたのか結局車で帰ることに。モノレールはのそのうちに乗りに行く事にします。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました