【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

息子2さん 2歳の誕生日

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

P1171723.JPG

昨日は息子2さんの2歳の誕生日。というわけでいつものようにケーキです。

今年は直前の3連休前に娘さんがおたふく風邪でダウン。息子2さんも土曜日あたりから発熱していたのですが水曜日にはなんとか回復。昨日から保育園にも行けるようになりました。

1歳の誕生日のときには片言でやっと「パパ」と言える程度でしたが、最近はよくしゃべるようになってきました。もっぱら「アンパンマンみたい」「(子供)ビールちょうだい」「おやつちょうだい」「いやだ」ですけど……。そしてなにか嫌なことがあると「おとしゃんいやだよう」と言って泣きついてきます(息子2さんはパパではなく、おとうさん・おとしゃんということが多いですね)。

話し方も上の2人に比べてのんびりしていることが多く、これは末っ子の特性でしょうか?

これからは魔の2歳児、Terrible Twoです。家の中は今まで以上に騒がしくなるのかなぁ……。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました