【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

今年はヒメシャラの元気がない、っていうかかなり危機的状況?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

庭

天気が良かったので久しぶりに庭の雑草抜き。ついでに伸びすぎたアイビーをヒメシャラの根本部分だけを残してバッサリと剪定してみました。何にも植えていないので、見事にみすぼらしいなぁ。

ヒメシャラ

そんな庭にあってなんだかんだと毎年元気に育っていたヒメシャラですが、今年は様子がおかしいです。うちのヒメシャラは5株立ちなのですが、このうち3本の葉っぱが写真のように葉先が枯れ始めています。

ヒメシャラ

そして残りの2本に至っては、もう5月も半ばだというの葉がほとんど広がらず、葉が付いたとしても萎萎で今にも枯れそうな状態。

う〜ん、何がいけないんだ?去年のコガネムシ被害が尾をひいてるんだろうか?

あじさい

追記:あまりに殺風景だったので、あじさいを植えてみました。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました