【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.01】日誌というか日記を付けてみる

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

日誌

とりあえず日報なるものをはじめてみようと思います。これまで気になったニュースや記事などでブログに書くほどではないものはTwitterに流したり、Evernoteにスクラップしたりしていましたが、あまり見返す機会がないし必要なときにも探しにくくなっていたので、とりあえずブログに纏めておこうという極めて私的な内容です。

これからできるだけその日の夜か、翌日の朝に書いていこうと思っています。

グーグル、新サービス「Google Mine」を準備中か–所有物の情報を共有

>>ますますGoogle依存率が高まりそうで怖い。

HTC Nabs Robert Downey Jr. for $12 Million Marketing Deal? – Droid Life

>>アイアンマン仕様のHTC Oneとか出来ないかな……。

新宿のヨドバシカメラでauのiPhone 5(16GB)がMNP 一括1円の投げ売り!

>>そろそろiPhone 5を買っておきたいと思うのだけど、MNPできる回線がない……。

進撃の巨人OPに中毒になる動画

>>最近ヘビーローテーション中。「祈ったところで何も変わらない 今を変えるのは戦う覚悟だ」

もし、ターミネーターが本当にいたら「殺人」の責任は誰がとるのか?

上記のリストはFeedlyとPocketとDropboxをIFTTTで連携させて半自動的に作製しています。この方法も近々書く予定です。

今日の出来事

車の定期点検でディーラーへ。載る距離が短いためバッテリーがへたってきており、来年の車検までは持つと思うけどエンジンの掛かりが悪くなってきたと感じたら充電するかバッテリ交換をしたほうが良いとのこと。充電は1日預けなければいけないということので今回はエアコンフィルタの交換だけ有償でしてもらい終了(オイル交換などはメンテナンスパックで無料)。来年が車検だということをまったくもって忘れていた。

なんとなく1/6ドールの素体を購入してしまった。秋葉原のボークスで購入したのだけど、あそこの3Fは秋葉原でも異質な空間だね。おじさんには厳しいです……。

タイトルとURLをコピーしました