【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.024】日誌 近くて遠い実家

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

艦隊これくしょん~艦これ~_-_オンラインゲーム_-_DMM.com

気になるニュース

「ほこ×たて」対決の功罪、ロシア人ホワイトハッカーに裏側を聞いた

>>やっぱり演出の問題が1番大きいのだろうなぁ。くだらない演出を抜きにしてガチンコ勝負を見てみたい。ものすごく地味な絵にはなるだろうけど。

Keepin’ it real fake: HTC One gets a convincing plastic clone

>>見た目重視ならこれでも。

Nokia reveals the Lumia 1020 premium leather case, classic meets classy

「頭が悪い」とはどういうことか

>>こういう切り返しは素直にうまいなぁっと思う。

日本政府が空母艦載機としてF-35B垂直離着陸戦闘機の導入を検討

>>ほほう。

ダイオウイカか? 巨大タコか? お風呂に貼れるうにょうにょ触手ステッカー

>>ある程度浴室の広さがないと面白くはなさそうだけど、こういうのは好き。

だからそれがジョブ型

>>なるほどなぁ。日本で残業がなくならないのは本質的に働き方の仕組みが悪いということか。

ブログにxxでなければいけないって決まりは無いよと言うお話

Help! Ollie’s Having an Identity Crisis!

>>OPPOのマスコット、Ollieがアイデンティクライシスなので生い立ちを考えてね、とのこと。勝者にはOPPO Fine 5限定Redをプレゼント。

Xplayの特徴的な機能【歩歩高/Vivo Xplay X510w】実機レビュー(5)

今日の出来事

久しぶりに相模原のじいじとばぁばが遊びに来て子供さん大はしゃぎ。距離的には近いのだけど、車で移動すると渋滞に捕まって3時間〜4時間かかってしまう。電車なら1時間そこそこで付くのだけど、こっちは子供、向こうは犬がいるので難しい。まさに近くて遠い状態。うっかりすると飛行機で九州の奥さんの実家に行くほうが早かったりする。

艦コレ、ぼちぼち続けてるけど戦艦が作れない。一応、戦艦レートなるもので建造を試みているのだけど、みんな重巡洋艦になってしまう。そして駆逐艦「霰」を見つけ、「霰です。んちゃとはいいません」と言われるたびに若干イラッとくる。そんな日々。まだまだ先は険しいなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました