【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.027】日誌 保育園の納涼祭

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

納涼祭

気になるニュース

給付金増で男の育休は増えるか?

>>金額の問題ではなく、キャリアパスが途切れる点が問題なんじゃないかと。

Verizon to unleash new DROID phones at July 23 event

HTC Desire 500 launching in Taiwan next week, boasts ‘energy of the young’

「国際モダンホスピタルショウ2013」で、ファイルメーカーがFileMakerとiPadを中心としたソリューションを披露

>>見に行こうと思っていたらすっかりタイミングを逃してしまった。

オンラインゲームへ「移住」しよう 3カ月間プレイして100万円もらえるお仕事

タカラトミーの定番おもちゃ「トミカ」「プラレール」が映画化!

>>8月16日からのトミカ博で予告編ぐらい見れるかな?

若きマッドサイエンティスト、シルビアが水彩画ロボットでKickstarterに登場

夏本番だ! トウモロコシをおいしく食べる4つのコツ

今日の出来事

次男くんの熱が下がらず、仕事を休んで2人で留守番。今日は夜に保育園の納涼祭があるので行けるかどうか心配だったのですが、午後には熱が下がったので一緒に参加。

保育園の納涼祭、毎年2日連続での開催だったのだけど、今年から1日だけになりました。2日連続だったのは1日だけだと都合が付かず参加できない親御さんがいるための配慮だったようですが、結局のところ納涼祭の日は早めにお迎えに行かねばならず、負担が増えるだけというクレームがあったようです。みんなが浴衣来て盆踊りしてるのに親が迎えに来れず普段着で室内保育というのは寂しいものがあるしね。なので家も毎年納涼祭の日は2日連続で午後半休してましたよ。それが今年から1日になるので確かに助かります。

それにしても長男さん、おなか周りがやばいなぁ。同じクラスの子たちと較べても一回り以上太い気が……。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました