【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.035】日誌 東京は亜熱帯気候?温帯夏雨気候?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IKEA

気になる話題

PC画面で狙撃OK、USBスナイパーライフルが発売に

>>こういうの好き。

Starbucks expands Powermat wireless charging pilot to Silicon Valley stores

>>PMAは政治力が強くて米で勢力を増しているらしい。

日本気象協会公式:AR機能で迫り来るゲリラ豪雨に備えることができるアプリ『Go雨!探知機』

>>これいいなぁ。Android用も欲しい。

フィンランドの乳児死亡率が世界一低いのは段ボールで赤ん坊を育てているから

>>へぇ。日本だとお金を支給して終わりだけど、こういうのもいいね。

今日の出来事

IKEAに行ったらいままでカバーのなかった最安ソファKLOBOにカバーができてたので購入。色はピンクとブラウンだったのでブラウンの方を。しかしソファが9,900円なのにカバーが3,000円というのはどうなのか。まぁ、しっかりしたものだったのでいいけど。これからカラーが増えてくれるとうれしいなぁ。

そんなIKEAでベンジャミンのミニ鉢植えがあったので購入(770円)。部屋の中に緑が増えていく。

隅田川の花火大会、中止になっちゃいましたね。家にいても音だけは聞こえてたので「やってるなぁ〜」っと思っていたら突然の豪雨。慌ててテレビを付けましたよ。

先日は葛飾区の花火大会も中止(河川敷で準備をしているので、そこで雨だと花火の保管ができず順延には出来ないのだとか)になっちゃったし、もう夏の夜に大規模な花火大会を企画するのは難しい気候になっちゃったんじゃないかなぁ(関東地方)。一部ではすでに10月にずらしたりしているところもあるけど、これからは真夏の風物詩ではなくて、晩夏の風物詩、秋の夜長の花火大会とかになっていくのかも。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました