【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.040】日誌 たまにはお祭りらしいお祭りにも行ってみたい

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

花火

気になる話題

ビックカメラ、3Dプリンタ実演イベントを開催 – 東京都・赤坂見附と池袋で

Samsung Galaxy S III edges out iPhone 5 in customer satisfaction survey

やるな、お母さん!「とろろそば」が食べたいとお願いしたら「ととろそば」が出てきたと話題に!

New ‘Jobs’ featurette offers best look yet at Ashton Kutcher as Steve Jobs

3Dプリントは消費者の家庭で毎年2000ドルの節約になる?

>>ほんとかなぁ?材料が高いのでちょっとしたものを作るとあっというまに数千円かかってしまうと思うだけど……。

Official Google AdSense App arrives in Google Play store

初対面の人と打ち解けるための「第一声」:アメリカ流10フレーズ

6つの参加型謎ときコンテンツが常設–「なぞとも cafe」が期間限定でオープン

今日の出来事

今日は保育園の園庭で地区のお祭り(保育園のお祭りではない)。出店などがあるわけではないのですが、子供向けの綿菓子やポップコーン(どちらも無料!)、くじ引きなどがあって子供さんがたで賑わっておりました。

花火

で、そのくじびきで花火が当たったので家に帰ってからやってみました。しかし次男さんと娘さんは怖いと言って早々に撤収。困ったものだ。それにしても花火を撮るのは難しいなぁ。

私が子供の頃は年に一回は近所の神社で露店が沢山あるお祭りをやっていたのだけど、最近はそういうの少ないのかなぁ?行動範囲にないだけで探せばやってるのだろうか。今度ちゃんと探してみよう。

タイトルとURLをコピーしました