【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.068】日誌 今日はミクさんの誕生日だったそうですよ

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

晩御飯

気になる話題

The powerful paper art of Peopletoo

Lego Mindstorms EV3 set to launch on 1 September – social community, three mobile apps already live

>>Mindstormはいつか手を出したいと思ってる。

My Dream Nokia #98: E71 inspired WP8 Nokia concept

>>こんなのをAndroidで出してはくれまいか。

東洋のApple!?、Google幹部が移籍する中国のXiaomiとは

Android inching closer to Apple as app revenues expected to double to $6.8B

>>記事内容はともかくとして、この画像のDroid君いいな。

叫ぼう「エルボー・ロケット」! 『パシフィック・リム爆音上映会』開催決定

>>熱いな。

今日の出来事

晩御飯は唐揚げ、高野豆腐、ツナ大根。久しぶりに高野豆腐を食べたけど美味しいね。

メンダコ

秋葉原のヨドバシに行ったら、有隣堂になぞのぬいぐるみがありました。思わず「イア!イア!」と叫びたくなりそうな、どこぞ邪神たちにも見えますが、深海生物のぬいぐるみということです。

赤いのがメンダコ、となりの大きな灰色のがダイオウグソクムシです。青いのがジンベエザメで白いのは忘れました。

メンダコ

1番目立っていたメンダコさん。なかなか愛らしい姿です。

メンダコ

で、実際の姿を調べてみたらこんなんだった(画像はWikipediaより)。これが「キモかわいい」という奴なのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました