【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.070】日誌 日本でもハリケーンが発生するようになるんだろうか?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

晩御飯

気になる話題

リングに封じ込められたミニチュアの世界

メルヘンチックな美しい風景写真、じつは全部食べものです

Red Nokia Lumia 1020 about to hit Italy too

今こそ欲しい、ボディーまでレンズのようなカメラ

>>斬新ではあるけれど、使いやすいのか?

@nifty:デイリーポータルZ:野良バーコードを読む

>>結構読めるんだね。

[N] ネットで予約 → 宅配便で荷物を送る!日本全国から利用できるトランクルーム「HIROIE(ヒロイエ)」無料プラン登場!【PR】

>>う〜ん、預ける前にまず捨てることを考えるかな。スキー板とか季節ものを預けるにはいいかもしれない。ダンボールに入らないけど。

15年かけて4800本のメッセージボトルを海に投げて3100件もの返事をもらった人の話

>>そんなアプリが大昔にあったよね?ボトルメッセージだっけ?

今日の出来事

今日の晩御飯はすき焼きとさつまいもの素揚げ、高野豆腐、キュウリの浅漬。

中学生が職場体験ってことで会社に来て、夕方だけ対応したのだけど、目が死んでてやばい。おそらくなれない環境で1日いたための緊張と疲労がピークだったのだろうけども。しかし、職場体験って普通は実際に仕事をしてみる(もちろん簡単なもの)のが本筋だと思うのだけど、うちの部署は製品説明に終始しているのが気になった。そもそも中学生はうちの製品になんて興味ないだろうに……。片手間で受け入れるぐらいなら、最初から受け入れないほうが参加する中学生のためにもいいと思う。ということを上司には進言しておこう。

ちなみに今日来た中学生の1人(男子)は、普段、PCをほとんど触らない(まったく触ったことがないわけではない)とのこと。そんなものなのか。そして将来なりたい職業はマクドナルドの店員だそうだ。とりあえず頑張れ。

タイトルとURLをコピーしました