【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.087】日誌 そろそろ自転車とランドセルを選ばなければ。

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

晩御飯

気になる話題

スティーブジョブズ氏が埋めたタイムカプセル─30年ぶりに地上へ【画像あり】

>>もっと寝かせておいたほうが良かったんじゃ?

iPhone 5s 対 Xperia Z1 対 Galaxy S4 対 LG G2、各社フラッグシップ詳細比較

Quick Guide to Set up Build Environment on Ubuntu – xda-developers

うまそなレシピ見つけたよ。「アップル・チェダー・スコーン」

Androidのウィジェットはバッテリー節約にも繋がるし、昔よりずっと便利

>>気分的にウィジェットは最小限にしたい。

今日の出来事

晩御飯はチゲ鍋と各種残り物。子供さんはスーパーで買った赤いきつねのミニカップを食べたいというのでそれ。なかなかに手抜きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チゲ鍋はスーパーでこんなのを見つけたので使ってみました。カップ入りで使いきりサイズ。常温で1年以上保存できるのも便利です。こんなんでデミグラスソースの元とか作ってくれないかなぁ。

DSC_0012

今日はいつもの様に朝一でスーパーに買い出し。昼から家族揃って近くの北沼公園へ。前にも書いたけど、ここには1/6重力を体験できるムーン・ウォーカーというのがあって、結構賑わってます。

上の子2人は補助輪付きの自転車乗って、グルグルと周回を重ねていました。長男さんはそろそろ補助なしの練習もしなくちゃいけないのだけど、補助輪付きでもコーナーで何回か転んだそうです(補助輪があるから転ぶのか?)。

二男さんはずっと砂遊び。

DSC_0007

Xperia Z1のカメラでアートフィルターをかけてみました。

タイトルとURLをコピーしました