【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.093】日誌 親子揃って歯医者通い

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

晩御飯

気になる話題

Surprise! Google Search Update 2.8.7 Changes Hotword To ‘Ok Google’ And Enables Hotword From Search Results, After Language Pack Update

iPhone 5で2回線を随時切り替え、デュアルSIMになるケースが登場

上海問屋、一眼カメラを腰に装着可能にするバックルホルダー

>>ぶらぶらしないか心配だけど、これいいなぁ。

一歩上ゆくデジカメ活用術 – 第6回 単焦点レンズで楽しむポートレート撮影・背景編

揚げて和えるだけ「揚げ茄子の酢醬油和え」

人力3Dプリンターはじめました – デイリーポータルZ:@nifty

>>これはこれで、商売になりそうな気がする。

今日の出来事

今日の晩御飯はビーフシチューと唐揚げ。ビーフシチューには牛もも肉を使ったのだけど、煮込んだらパサパサになってしまった。やっぱり肉は鶏と豚のほうがいい。

今日は長男さんの歯医者へ。本人は痛がってはいないのだけど、明らかに虫歯だろうという箇所があったので予約を入れておいたのでした。

で、見てもらったところ見事に虫歯。しかもかなり深いところまで進行していたようです。神経近くまで達しているので長男さんが痛がる(暴れる)ようであれば、削らずに穴を開けて抗生物質を入れておき、抜けるのを待ったほうがいい(幸い、永久歯がもうじき生えてきそうな感じでした)かもということだったのですが、長男さんが頑張ってくれて普通に治療ができたようです。

しかし、他にも虫歯が見つかってしまったので来週もまた歯医者です。しばらくは通いかなぁ。そして歯のレントゲンも撮ったのですが、顎が小さく、永久歯の下顎側切歯というやつ(下顎正面2本の隣の歯)が横を向いて生えてきているとのこと。う〜ん、矯正とかしたほうがいいのかなぁ?

タイトルとURLをコピーしました