【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.099】日誌 Xperia Z1の不調とSmartWatch 2の到着

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

晩御飯

気になる話題

KURA bed castle

>>子供は喜びそうだな。

〜アキバでメイドのチラシ配りが激減〜

狭い部屋だけど…ベッドをめくるとスタートレックばりのワークスペースが出現!

>>これいい!

ペーパークラフトのエコで可愛いチェスセット

時速26kmで走る4足歩行ロボ「WildCat」–Boston Dynamicsが動画公開

>>なんか怖い。最終的には人について歩く荷物運びロボということだけど……。

温めたコップをかぶせれば、たった1分間で柔らか室温バターのできあがり

今日の出来事

出かけていて帰ってきたのが19時前だったので、晩御飯は手を抜いてオムライス。

今朝からPlayStation 4の予約が開始されましたが、瞬殺だったようですね。とりあえずSonyストアはアクセス過多でカートに入れられず、Amazonは何処で予約を受け付けていたか不明。ヨドバシは開始5分で予定数に達した模様。買えれば買おうぐらいに思っていたのですが、甘かったかな?まぁ、発売は来年の2月だし、それまでにボチボチと考えます。

Xperia Z1が気がついたら電話の発着信が行えない状態になっていました。まず発信ですが、呼出音も何もしない状態。その状態が少し続き、アンテナが圏外表示になり「接続できませんでした」のメッセージ。どうもデータ通信経由で音声発信をしようとしているんじゃないかという雰囲気です。着信については、掛けた側で「電波の届かない場所にいるか、電源が入っていません」というメッセージが流れます。そして、コチラ側ではしばらくすると掛けたほうの電話番号が記載されたSMSが届きました。そう、この発着信が出来ない状態でもSMSの送受信は普通に行えるのです。もちろんLTE、3Gのデータ通信も問題なし。わけわからん。端末の再起動、SIMの抜き差しなどをしても状況は変わらず。

結局、端末を初期化したら復活したのですが、何が原因だったのか未だに不明です。これは再発したら嫌だなぁ。

SmartWatch2

Xperia Z1のおまけだったSmartWatch 2到着。弄るのは明日。

タイトルとURLをコピーしました