【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.101】日誌 写真の管理とか半自動で出来る方法はないだろうか

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

diary

気になる話題

Amazon Kindle Paperwhite review (2013)

NokiaがMeeGoとSymbianのサポートを2014年1月1日に終了へ|Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

非リアル脱出ゲーム : デイリーポータルZ

モーツァルトうどんとは何か – デイリーポータルZ:@nifty

“6ピクセルの違い”が広告収入を4億円以上変えた–ビッグデータ解析の可能性

L’incroyable technique de la tablette de chocolat infinie !

>>なんか凄い。決して無限ではないけれども。

Higgs boson scientists awarded Nobel Prize in Physics

>>順当なところかな?

今日の出来事

今日は暑かったですね。とても10月とは思えない。

この間、家で使っているNASが壊れたのをきっかけに、NAS内のデータをどうやってバックアップするか考えています。対象となるデータは写真、動画と自炊した書籍データ。とりあえず写真についてはFlickr、動画はYoutubeにもアップしているのですが、「このデータはこっち、このデータはあっち」と分散してしまうので、できればNASに入っている形でそのままバックアップを取りたいところです。

DropBoxでは容量が足りないので、容量無制限のBitcasaを考えたのですが、オンラインストレージではなく、バックアップ用のNASをもう1台用意したほうがいいのかなぁっと思い始めていたります。たぶんDVDなりに書きだすのが正解なんでしょうけど、あまりにも面倒くさい……。

今週末に保育園の運動会があるので、そろそろちゃんとしたビデオカメラで撮ろうかと思い物色を開始しています。何がいいのかな?

タイトルとURLをコピーしました