【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.105】日誌 3DS LL買ってポケモンやりたい

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

diary

気になる話題

古代エジプト人もTRPGをプレイしていた!? 世界最古かもしれない20面ダイス

>>まさに闇のゲームって感じ。

お風呂をちょっと楽しくする、潜水艦のバスルームオーガナイザー

[Mod][Xposed] NFC Unlocking (based on NFCLockscreenOff Enabler)

>>root化せずに使えるようにはならんのかね?

良い文章を書くためのちょっと変わった5つの方法(あるいは、書くための読書術)

最強のオンライン画像編集ツールは実はGoogle+だった!?

今日の出来事

なんか今日は一日朝から疲れてる。理由はよくわからんのだけど物凄くだるい。そしてなぜか目が赤い。これは結膜炎かな?ダルさとは関係ないと思うけども。

iMpluse、多少使い方がわかってきたのだけど、基本的にAndoridのゲームでゲームパッドもしくはキーボードをサポートしているものって少ないんですね。サポートしているゲームもいくつかあるのだけど有料のものがほとんど。なのであんまり試せてはいません。「Dead Triger」が無料でGamePadもサポートしていたのだけど、iMpluseだとキーが少なくて体の向きが変えられない……。iOS用のゲームだとまた状況が違うのかもしれないけども。これは使わんかなぁ?

外に持ち出すというより家の中でXperia Tablet Zとかでゲームをするときに使えるかなと思っていたのですが、よく考えたらXperiaってPS3のコントローラが使えるんですよね。すっかり忘れてました。ただ、ゲームではないけどApple TVのリモコンにもなるようなので、こちらをちょっと調べてみようと思っています。

タイトルとURLをコピーしました