【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.107】日誌 プールと公園とリリアンな休日

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

晩御飯

気になる話題

iPhone 5c純正ケースを自慢する時がやってきた! ケースの丸い穴を使うゲーム、Flipcase登場

YouTubeがAndroidアプリに追加予定の「オフライン機能」に関する情報をヘルプサイトで公開

Now this is what you call an Xperia collection

10/20発売!パイロットの万年筆KAKUNO(カクノ)が凄くキニナル!

パレスチナおふくろの味が東京に : デイリーポータルZ

今日の出来事

昨日モツ鍋にしたモツの残りがあったので、今日はモツ煮。あとは唐揚げ。唐揚げは鶏もも肉ではなく安い胸肉で作ってみました。ももに比べたらパサパサだけど、事前にごま油や卵を揉み込んでおいたら、大分マシになりました。

DSC_0006

今日は娘さんと奥さんが近くのプール、長男さん二男さんは私と一緒に水元公園へ。水元公園は天気が良かったのもあって、公園内のバーベキュー場が大盛況なようでした。ここのバーベキューは一回やってみたいんだけど、なかなかタイミングが合わないんだよなぁ。

午前中は公園で遊んで昼に帰宅。その後は家でダラダラして休みが終了。あぁ〜、働きたくない。

リリアン

娘さん用にと奥さんが購入してきたリリアン。まだ難しいようで結局私が作ってます。懐かしいなぁ。30年以上ぶりぐらいか。

タイトルとURLをコピーしました