【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.135】日誌 アイソン彗星は望遠鏡よりも視野が広い双眼鏡のほうが見やすいらしい

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

晩御飯

気になる話題

「アイソン彗星」太陽に最接近 明るく大きく肉眼でも見える (1/2)

Android 4.4 Update Rolling Out to Nexus 7 2012, Nexus 7 2013, and Nexus 10 Starting Tonight – Droid Life

ありそうでなかった カップラーメンにかけるとおいしくなる魔法の粉が誕生

今日の出来事

晩御飯は唐揚げとかぼちゃのシチュー、のつもりだったのだけどかぼちゃが盛大に煮崩れてシチューというよりかぼちゃのポタージュのようになってしまった。まぁ、味は変わらんのだけれども。

今日のFuelbandは、朝5時に満充電にして、12時の時点で充電マークのラインが1列減った状態。で、なぜか18時では半分になっていました。う〜ん、謎だ。とりあえずBluetoothは切って置いたほうが持ちはいいっぽい。ネットで調べても同じような症状の人は見当たらないので、やっぱり初期不良なのかなぁ?

今読んでいる小説で、「次に来るときには、前に来た時には知らなかったことを3つ話す」というくだりがあり、日誌で使うと面白いかなぁとか思っています。ただ毎日、前日には知らなかったことを3つとかいうと大変なので、毎日1つ、あるいは週に3つとかでどうだろう。ちょっと考え中です。

タイトルとURLをコピーしました