【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.138】日誌 子供さんは釣りには興味が無い様子

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

晩御飯

気になる話題

The iRest from Rain Design – 2011 Macworld Best of Show Winner

中華な腕時計型デバイスがまた登場、Android 4.3ベースで1万5千円

普通のスマホを「ワイヤレス充電化」する薄型Qiパネル発売 アイデア次第?

Android利用者は注意、謎のファイル「mobogenie」が自動ダウンロードされる

「カンヌ」 脱着可能なカンヌキ式のクリップペンホルダーノート、バインダー、スクラップブック…いろいろなものにつけられる

今日の出来事

晩御飯はカレーとトンカツ。いわゆるカツカレーですね。あとは買ってきた焼き鳥。子供さんたちは焼き鳥、特につくねが大好きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は保育園の作品展、というわけで朝、医者で血圧の薬を処方してもらったあとに行ってきました。ところで、今日は診察なしで処方だけだったのですが、それでも1200円もかかるのですね……。

そんなわけで作品展。いつもは勝手に保育園に入って見て回るのですが、今回は入口に机が置いてあり、先生がたが受付っぽいことをしていました。はて?っと思って近づいたら手の消毒液が置いてありました。近くの小学校が感染性胃腸炎で学校閉鎖になったのだとか。もうそんな時期なんですねぇ。

IMG_20131116_121044

で、作品展のあとは、唐突にスーパーフィッシング足立へ。室内の釣り堀で金魚釣りや金魚すくいも出来るということで前に調べたことがあり、一度行ってみたいと思っていたのです。

で、行ってはみたものの、なんというか明るい廃墟というか昭和な寂れ方というか。もともとアメージングスクエアというアミューズメント施設の跡地ではあるのですが、これでよく成り立ってるなぁという感じでした。

IMG_20131116_121110

結局釣りはせず、娘さんが金魚すくいをしただけですが、すくえなくても金魚はもらえないのです。ちなみにすくえると、その中から2匹だけ持ち帰れます。

子供さんがあと1〜2年して釣りに興味を持ったらもう一度来ようかなという気はします。空いているし。それまでこの場所が営業してればですけど……。

タイトルとURLをコピーしました