【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.144】日誌 じわじわとロックシードが欲しくなってくる病

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

晩御飯

気になる話題

世界一優しい王冠を、ベビー女王誕生なニット帽

いろいろなお茶で、新しいお茶漬けを作り出したい : デイリーポータルZ

じぶんでつくる、じぶんだけのカトラリー 「つくるキット おやこさじ」

今日の出来事

晩御飯は鯛の炊き込みご飯とレンコン、人参、いんげんの煮物。子供さんはラーメンも。炊き込みご飯は冷凍庫から鯛の一夜干しが発掘されたのでご飯と一緒に炊いてみました。お手軽だけど結構美味しい。この後、お茶漬けにしたのだけどそれもなかなか。

今日も朝からビビットスクエアへ。何気なく掲示物を眺めていたら、「キュアハッピーがやって来る」というイベントがあるそうな。でもハッピー1人だけなの?こういうのってセットで来るもんだと思っていたのだけどバラ売りもしてるのか。

長らく借りていたPentax K-3を返却。かなり欲しくなってしまったのだけど、いまは買えないなぁ。やっぱりミラーレスとは違いますね。ボーナス出たら考えよう……。

microUSBなqiアダプターは面白いです。この手のものは以前からあったけど、USB部分が出っ張って邪魔になるものがほとんどだったので、この極小サイズは感動モノです。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました