【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.154】日誌 痩せる薬はいつになったら市販されるだろう?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

晩御飯

気になる話題

Dead Trigger 2 update adds 50 plus new gameplays

Game of Thrones and other HBO shows hit Google Play Store in the UK

>>GAME OF THRONESはエログロがあるので子供さんと一緒には見れないのがつらい。

上海問屋、iPhoneや各種スマートフォンに装着可能な常時点灯型のLEDライト

米下院、プラスチック銃禁止を承認するも、3D銃器法は改訂せず

経費は年末に増やせ! 個人事業主の節税対策【前編】 (1/4)

Motorola Details New 2-Day $150-off Moto X Deal, No Rush This Time Thanks to Promo Code

上海問屋、クララもびっくり! まさかの「自立する一脚」

>>これは三脚の範疇ではないのかい?

サンワダイレクト、apt-X対応の”ねじれにくい”Bluetoothヘッドセット

>>この手のボックスレスタイプも増えてきましたね。決まって使用時間が短いけど。

今日の出来事

晩御飯はサバの一夜干しと豚玉、フルーツサラダ。サバの一夜干しを含むアジ、鯛などの干物を毎年お歳暮、お中元で九州の親戚から頂くのだけど、決まって冷凍庫がいっぱいのときにやってきます。まぁ、おいしいからいいんだけど。それでも毎回イカの姿干しだけが残って冷凍庫に溜まっていく……。

Thermosのフードコンテナを購入しました。

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L ブラック JBI-381 BK
THERMOS (サーモス) (2013-08-21)
売り上げランキング: 51

まじめにダイエットをしなくてはと思っているのですが、無理して食事制限とかしても絶対うまくいかないし。なので昼食に少量でもお腹にたまるオートミールでも持って行こうかと思っての購入です。

日食オーツ オートミール 500g
日本食品製造
売り上げランキング: 380

オートミールは好き嫌いが別れると思いますが、私は毎朝食べてるので大丈夫。でも毎回同じ味だと飽きるので、ダシ汁で煮て卵とじにしたり、ニンニクと鷹の爪でペペロンチーノ風にしたりと工夫はしています。

で、このフードコンテナ、専用ケースも買ったのだけどスプーンとか入れるところがないんですよね。携帯用のスプーンでも買うかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました