【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.157】日誌 新しいというのはいいことだ

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

晩御飯

気になる話題

〜4TB HDDがついに1万5千円割れ、週末限定特価〜

Win 8.1タブレットが人気爆発、レノボ「Miix 2」が即日完売で早くも品薄に

「のりカップ」でぜーんぶキレイに食べれるお弁当を作ろう

今日の出来事

晩御飯は回転寿司。近所のスシローです。以前行ったはま寿司は子供さん向けのメニューが豊富でチーズハンバーグの軍艦巻きとかあったのですが、娘さんは今日もそれを期待していたらしく、ないというのに気づいてショックを受けていました。息子さんはミートボールの軍艦巻きで妥協してたけど。はま寿司は持ち帰り用のパックもあったし、次に行くならちょっと遠いけどそっちかな。

今朝はフレッツ光のルータが壊れてどうなるかと思ったけど、予想よりも早く治って一安心。ルータを家庭内LANのHUBとして使っていると壊れたときに家庭内LANも全滅するのでかなりピンチに陥ります。ルータのマニュアルをPDFにしてNASに入れていたのですが、アクセスできなかった……。HUBは別で用意したほうが安全かな。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました