【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.177】日誌 ぼちぼちとお節を準備中

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

diary

気になる話題

山根康宏が振り返る2013年のモバイル業界–MSのノキア買収に衝撃

『ファイナルファンタジーVII』のキャラクターを3Dプリンタで作ってみた

Q5/Q10 に技適マーク

今日の出来事

晩御飯は娘さんの要望にとりピザ。ドミノ・ピザではいつもパイナップルの載ったハワイアンを頼むのだけど、これだったら他のものを頼んで子供さん用にあとでパイナップルの缶詰でも載せればいいんじゃないかと毎回悩みます。

今日はいつものようにスーパーへ買い出し。おせち料理用の材料を買い込んだので結構な量になりました。しかしなんでこの時期になるとかまぼこの値段は1,000円近くに跳ね上がるのか。いつもは100円なのに……。

今年のおせちは、黒豆、田作り、煮しめ、伊達巻、玉子焼きは家で作るけど、昆布巻き、栗きんとんは既成品。エビは毎年子供さんの受けが悪いので今回はパスかな。

Xperia goの遅さが気になりだしてしまったので、代替ROMを探すのと同時に他の端末も物色中です。まぁ、Nexus 5なりXperia Z1なりを使えば何の問題もないのですが、Xperia Z Ultraとの2台持ちを考えるとできるだけ小さいほうがいいし。

そんなわけで今気になっているのはXperia Z1 fとXperia M。Z1 fはまだ大きめではあるのですが、許容範囲かなぁ。Xperia Mは低スペックですがXperia goの後継機種としはいいのではないかと。防水じゃないけど。

しかしZ1 f高いですね。もうちょっと待てば2〜3万は落ちるかな?

タイトルとURLをコピーしました