【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ルノー、ドローンを搭載したオフロード車のコンセプトを公開

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

ルノーがドローンを搭載したオフロード車「KWID」のコンセプトを発表しました。

動画を見てもらうのが早いですが、オフロード車のデザインも素敵ですが、なんといってもドローンですよ。

ドローンはダッシュボードに埋め込まれたタブレットで制御が可能とのこと。自律的に動いてくれるわけではなさそうですが、渋滞時に前方の様子を見に行ったり、目的地周辺なんだけど場所が見つからないときなどに上空から探したりといった使い方ができそうです。

なんとなくザボーガーのミニヘリコプターっぽいですね。バイクじゃないけど。

もちろんこれはコンセプトでこのまま発売されるわけではないですが、ドローンが一般化するとこんなオプションを搭載した車がほんとに出てきそうですね。

いずれドローン同士の接触事故なんてのも起きるのでしょうか。

(via Wired)
(source Youtube)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました