【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.239】日誌 そもそもキリギリスは冬を越せない

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

20140301保育園せいかつ発表会_ライフイズショータイム_-_YouTube

気になる話題

モニタとして約5万円の「39インチ4Kテレビ」を使ってみたら…

『聖剣伝説 RISE of MANA』公式サイトオープン! 近日詳細情報を公開予定!!

Google Doubles Play Books File Size Upload Limit To 100MB Per File

今日の出来事

今日は保育園のせいかつ発表、ようするにお遊戯会でした。長男さんにとっては最後の発表会ということでかなり楽しみにしていた様子。

20140301保育園せいかつ発表会_でんしゃだいすき_-_YouTube-2

次男さんも今年はかなりしっかりと踊れていました。

20140301保育園せいかつ発表会_てぶくろ_-_YouTube-2

娘さんは劇のナレーターをやっていて、ちょっと失敗したところもあったけど、それもまたよし。

ところで長男さんのクラスが演じたアリとキリギリス、結局キリギリスはアリに助けてもらって冬をしのぐという結末なのだけど、それって夏に遊んでいてもなんとかなるってこと?とずっと思っていたのだけど、オリジナルの結末はアリに突き放されて餓死してしまうという内容なんだとか。そのほうが自然な気はするね。ちなみにもっとオリジナルではキリギリスではなく蝉なんだよね。

AmazonインスタントビデオをなんとかAndroidで見れないか(Androi経由でTVに映せないか)と調べているのですが、難しそうですね。実は米AmazonのインスタントビデオではAndroidで再生することも可能なようです。というのも、再生にFlashを使うかSilverlightを使うかを選べるらしい。なので、ドルフィンブラウザなどFlashをサポートするブラウザ経由なら使えるようです。でも日本はSilverlightしか選択肢がないので厳しいですね。

Google TV向けのインスタントビデオアプリもGoogle Playにあるのですが、Google TVにしかインストールできずAPK Downloaderでも落とせないのです。AndroidベースのKindle Fire HDでは再生できるのだから、何かしら手はありそうなんだけどなぁ。

タイトルとURLをコピーしました