【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.276】日誌 小学校の入学式

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

5 Best Wireless Chargers

Scientists make new sensor that could lead to night vision contact lenses

Galaxy S5 gets water tested, plus more

今日のおやつは手作りの苺ポッキーが食べたいな

気分だけでもNASAの人になってみたくて

今日の出来事

DSC_0065

今日は長男さんの入学式。9:50から受付だったのだけど、給食費の引き落とし口座を作っていなかったので一足早く家を出て9時に信用組合で口座開設。こんなに慌ただしいのは家だけかとおもったら、他にもおんなじようなお父さんが何人かいました。そして信用組合では入学おめでとうのノベルティが。やっぱりバックマージン流れてるんじゃね?

クラス発表もあったのですが、お隣さんの女の子と同じクラスだったので、とりあえず朝の登園やら学級連絡やらはちょっと安心かも。

式の後は保育園に報告の顔出し。卒業生で申し合わせて行ったのだけど、ちょうどお昼寝の時間だったので、保育園の先生方はえらい迷惑だったろうなぁ。

今日のいちごさん。なぜか、枯れたベンジャミンをたいそう気に入ったようで、しつこく枝をくわえたり葉っぱを引っ張ったりしています。またたび的な成分でもあるのか?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました