【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

山形新幹線は電源が使えるのそれなりに快適

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

DSC_0088

今日は先月に引き続き酒田に出張。本当は行きも帰りも飛行機を使いたいところなのですが、時間が微妙に合わないので行きは山形新幹線で新庄に出てそこから在来線で酒田です。片道6時間弱。

新幹線

ただ、新幹線(はやて)は電源が使えるのでいいですね。いつも進行方向側の端っこの席を取るのですが、ここには各席にコンセントがあります。足場も広いしテーブルも大きいのでかなり快適。見なかったけど、他の席にも電源はあるのかな?

途中、山形付近で30分程度電波が入らない区間がありましたが、おおむねdocomoのLTEが使えたのでネットもそれなりに使えました。

DSC_0087

お昼ごはんは新庄でかったお弁当。牛肉どまん中。1,120円です。肉が好きな人にはたまらないのだろうけど、もう少しおかずが欲しいというか肉の味に飽きてくる。

帰りは庄内空港から飛行機で帰りましたが、羽田までは1時間。もう少し便数が増えないかなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました