【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.289】日誌 金魚にはじめて気がついたようです

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

シュノーケリングって、口が大変だったって気付いた

最高の笑顔で自撮りができる鏡「S.E.L.F.I.E.」

広さにはメリハリが大事だって教えられる

壁掛けデスクは、こんなにスリムになったんだ

スマート望遠鏡、登場。アプリで見たい天体を探してくれる

今日の出来事

以前、小さすぎるという理由でできなかった血液検査とワクチン接種をやりに、いちごさんは奥さんと一緒に朝一で動物病院へ。すっかり大きくなって体重は1Kgになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はじめての注射はかなりのショックだったらしく、病院から帰ってきたら一日中寝込んでました。ワクチンでだるかったというのもあると思うけど。夜になって大分回復したけど、この先まだまだ注射があるんだよね。頑張ってもらうしかないけど。

午後は、近くでやっていた猫の里親募集に行ってきました。で、1匹、とても気に入った猫がいたのでとりあえずトライアルで来週の土曜日から我が家に来ることに。いちごさんより年上(1歳程度らしい)だけど大丈夫かな?

もともとは野良猫でTNR(トラップで捕まえて去勢手術をした後にリリース)予定だったけど人慣れが抜群だったので里親募集に切り替えたのだとか。

奥さんは別の猫が気になっていたらしいのだけど、抱かせてくれなかったために断念。

そんな新しい猫さんようにケージやらトイレやらを用意して本日は終了。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました