【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.291】日誌 すでに5月病

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

特殊な事情を抱える日本の市場に疑問が噴出–ネットラジオのTuneInなど4人のCEOが語るコンテンツビジネス

素人でもいいクオリティ出ます!バイキングで枯山水を盛る : デイリーポータルZ

ダイソンは川のゴミまで吸い込もうとしていた

Spider-Man web-shooter made by fan, really fires

今日の出来事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アナと雪の女王のDVDを購入。といっても、もちろん日本版ではなく英国版(原題はFROZEN)。ディズニー・アニメなら英語字幕を見ながらならなんとか理解できそうです。

それにしてもAmazonなりGoogle Playなりでストリーミングで見せてくれても良さそうなものなんだけどなぁ。わざわざDVDを輸入するのは時間がかかります。なにかしら権利絡みのことがあるんでしょうね。

私は、いつも海外版のDVDを購入するときは英Amazonを利用しますが、これは日本と英国が同じリージョン2だからです。フォーマットがPALとNTSCって違いはありますが、PCで見る分には問題ありません(最近のレコーダーなら問題なくみれると思います)。ちなみに、BlueRayならリージョンは関係ないので米国からの購入でも大丈夫です。

ところで、DVDのリッピングって海外のDVDの場合でも違法なんだろうか?

Let it goは英語歌詞のほうが映像的にはしっくり来ますね。そしてエルサが髪を振りほどくシーンがなんか好きです。

今日のいちごさん。ランドセルがお気に入りのようです。革だしふかふかだから?

タイトルとURLをコピーしました