【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.296】日誌 エルサは雪の女王になる前の、両親の出発を見送る青い服が好き

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

Android 4.4.2 Leaked Firmware Emerges for the Sony Xperia Z – xda-developers

[New App] GRE Vocab Lock Helps You Study For The Big Test Every Time You Unlock Your Phone

内臓Tシャツよ集まれ!みたいになった 〜お気に入りのTシャツよ集まれ!〜 : デイリーポータルZ

今日の出来事

今日は朝から長男さんと娘さんをつれて「アナと雪の女王」を見にアリオ亀有へ。アナ雪は大人気らしく、狙っていた2D吹き替え版が満席だったので、仕方なく3D吹き替え版を見ることに。3Dメガネでの試聴は娘さんは問題なく、長男さんは少し気持ちが悪くなったとのこと。やっぱり2D版のほうが良かったな。短い時間であれば大丈夫そうだけど。

とりあえず内容は5歳児。6歳児が見ても面白かったとのことです。娘さんはひたすら「ありのままで〜」と歌い続けていました。ところどころ、「Let it go〜」が交じるのはディズニー・チャンネルの影響だろうか?映画の最中にも歌い出したので注意しましたが、歌の歌詞が表示される一緒に歌おうという上映もあるみたいですね。

今日のいちごさんとつくしさん。

つくしさんは夜通しミャーミャー泣き続けていましたが、部屋の中ではわりとリラックスできているような気がします。ただ、いちごさんが近づくとシャーっと威嚇しますね。いちごさんが負けずに近づくと手が出たりします。

ネットで調べると2ヶ月位で慣れるという話もありますが、ケージに入れて慣れさせると早いという話も。う〜ん、どうするかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だらっとするつくしさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなつくしさんが気になるいちごさん。

そしてキャットタワーをちょっぴり増築。げんざいの高さは160cmほどとなりました。もう2〜3段増やせば天井に突っ張り棒を使って固定できそうです。

タイトルとURLをコピーしました