【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.299】日誌 私も添い寝して欲しい

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

5 amazing Android apps you’ve probably never heard of

LACK Table Feet

Wireless Armour wonder-pants want to save you from irradiated nuts

Update Nokia X with CM11 Android 4.4.2 Custom ROM

今日の出来事

世間ではGWの中盤だという話ですが、暦通り仕事です。大雨になるということだったので珍しく傘を持っていった(普段は折畳)のにパラパラとしか降らずにちょっとガッカリ。日中はそこそこ降ってたみたいだけどね。

今日のいちごさんとつくしさん。朝、気がついたらつくしさんが二男さんと添い寝してました。いいなぁ。いちごさんはたまに添い寝というかお腹に乗って寝たりはしてくれるのだけど、つくしさんは添い寝しようとすると逃げていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなつくしさんといちごさんは大分慣れてきたようで、顔を見るぐらいではフー、シャー言わなくなりました。ただ、いちごさんがつくしさんの尻尾にちょっかいを出しまくり、我慢の限界にくるとフー、シャー言っています。自分に尻尾がないから珍しいのかねぇ。

ところで昨日作った網戸の脱走防止策。つくしさんはあっさりとよじ登り、意味を成さないということがわかりました……。上まで完全に覆ってしまうか、別の何かを考えないと。

アミーゴIIというのが良さそうなんだけど、市販してないみたいなんですよね。連絡を入れてみるしかないか。

タイトルとURLをコピーしました