【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.327】日誌 妖怪体操第1を聞くとでんでらりゅうばを思い出す

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

Guillotined Expedit

Get ready for it … June is #MobileFit Month!

カップヌードルをリアル化したら美味しいのか? : デイリーポータルZ

パワフルすぎる懐中電灯、卵も焼ける

スキマ時間に英語を復習–「iKnow!」のAndroidアプリにリスニング機能

今日の出来事

妖怪ウォッチの妖怪メダル、全然売ってないですね。プレミアムバンダイでやってた抽選販売も外れちゃったし。第3段のメダルが6月7日に出るようなので、実店舗でそれを狙ったほうが早いかなぁ。

子供さんにXperia Z1を渡して黒猫のウィズとパズドラをやらせているのだけど、ウィズはアプリで購入を制限できる親切設計なのにパズドラは制限できず、なんて酷いアプリなんだ(子供が勝手に購入することも織り込み済みに違いない)と思っていました。

なので、わざわざZ1のGoogleアカウントを削除してから渡していたのだけど、そうするとアップデートのたびにアカウント再設定しないといけないんですね。めんどい。と思っていたら、Google Playアプリの設定でアプリ内課金でもパスワード必須なように設定できたんですね。まったく知らなかった……。これで安心して子供さんに渡せます。

今日のいちごさんとつくしさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつものごとく2匹でいちゃいちゃ(ちょっと違う)。そして久しぶりにつくしさんの凛々しいポーズを。この格好をしているとメインクーンに似ている気がします。近い血筋にメインクーンがいるのかもしれません。ただ、メインクーンほど大きくはないっぽい。現在1歳ちょっとですが体重は4.5Kgです。

タイトルとURLをコピーしました