【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.337】日誌 永久歯は生えないこともあるらしい

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

When a meme goes too far, someone makes a Hodor keyboard

HEMNES lightens up

もうメガネを忘れないストラップフレーム

Samsung boasts AMOLED displays on new Galaxy tablets

今日の出来事

今日は娘さんと一緒に歯医者へ。娘さんは初歯医者でしたが泣くことなくちゃんと治療されてました。見つかった虫歯は4本。

今回レントゲンを撮ったのですが、それによると娘さんの左上の奥歯に永久歯がない可能性があるのだとか。実はこの歯が虫歯だったのですが、永久歯がないとこの乳歯をそのまま大人になっても使い続ける必要があるのだそうです。永久歯がないなんて話し始めて聞いたのですが、一定の割合でいるのだとか。ネットで調べても結構な数の情報がでてきました。

まだ5歳のため、レントゲンにはっきりと映らないだけでちゃんと生えてくる可能性もあるということですが、とりあえずこの歯はしっかり磨くようにしないと。

今日のいちごさんとつくしさん。

つくしさんがアクロバティックな姿勢で寝ていたのでパチリ。キツくないんだろうか?

タイトルとURLをコピーしました