【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.344】日誌 引っ越しは楽しい

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

学校での銃撃事件から子供を守る防弾ブランケットBodyguard Blanket、米企業が発表。1枚約10万円

香港の罰金が高い : デイリーポータルZ

遊び心と機能性を兼ね備えたケーブルホルダーを作るアイデア

今日の出来事

今日は長男さんが小学校。奥さんが仕事ということで一日中、家の中でゴロゴロ。とは言っても土曜授業の日は基本的に授業参観なので途中で学校に様子を観に行ったけれども。

最近の小学校の授業というのは自由というかなんというか。授業中に歩きまわってる子がいても強く注意しないんですね。1年生だから?私のころは即効で怒られていたと思うけど……。とりあえずうちの子がやったら頭を叩いて下さいと伝えておこうかな。

午後から家庭内引っ越し。2階のPC部屋を子供さんに明け渡して、PC部屋はこないだエアコンを付けた1階へ。7割位は片付いたけど、まだ棚とかクローゼットの中身とかは移動していません。

せっかくだからIKEAでなんか仕入れてきたいなぁ。

今日のいちごさんとつくしさん。

1階の部屋を開放したら、涼しいからか静かだからか、すっかり居着いてしまいました。玄関近いから、できたら2階で生活して欲しいんだけどなぁ。やっぱり早めに玄関の逃走防止柵をなんとかしないと。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました