【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

米SprintがGalaxy S5 Sportsを発表 Galaxy S5 Activeよりもカジュアルな雰囲気

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

s5-sport-1

米SprintがSmasungの新しい端末、Galaxy S5 Sportsを発表しました。

先月末にAT&Tから発表されたGalaxy S5 ActiveのSprint版?という感じですが、ちょっと違うようです。

米AT&T、MIL規格に準拠した耐衝撃性能を追加したGalaxy S5 Activeを販売開始 – Dream Seed

まず見た目からして違うのですが、Galaxy S5 Activeと比べるとS5 Sportsのほうがカジュアルな雰囲気です。S5 ActiveよりもS4 Activeに近いですね。

active

S5 ActiveがMIL規格準拠だったのに対して、S5 SportsはMIL規格には触れられていません。IP67の防水防塵性能は変わらず持っているようです。

ただ、オリジナルのGalaxy S5ももともとIP67の防水防塵端末だし、MIL準拠がなくなると差別化はどうするんだろうという気はします。デザインが違うだけ?

主な仕様は下記。

  • ディスプレイ:5.1インチ 1920 x 1080 Super AMOLED
  • プロセッサ:Snapdragon 801(MSM8974AB) 2.5GHzクアッドコア
  • RAM:2GB
  • ストレージ:16GB + microSD(128GB)
  • カメラ:16MP/2MP
  • バッテリ:2800mAh
  • サイズ:144 x 74 x 8.9 mm
  • 重さ:158g

Sprintでは7月25日から発売ということです。

(via SamMobile)
(source Sprint 1, 2)

タイトルとURLをコピーしました