【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.368】日誌 万年筆洗浄の日

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

Ikea Hack Attack: The DIY Munchkin Closet

The first Android Wear watches arrive today — here are 10 more things you need to know

Bentley and Vertu team up to produce luxury, expensive smartphones

How to: Change the strap on your Android Wear watch

今日の出来事

今日は朝から津田沼で打ち合わせ。昼から会社に戻ったのですが、その前に久しぶりに一蘭に行きたいなぁっと新宿で寄り道したのですが、ちょうど昼の時間になってしまい激混みで断念。今度時間がずれたときに行ってみよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は半年に一度の万年筆洗浄の日。洗浄の日というか、所有している古い万年筆は水を入れておかないと中のコルクが収縮して使えなくなってしまうので定期的に水を入れるようにしています。ついでに水入れの必要のない万年筆も洗うようになりました。

Googleカレンダーに繰り返し予定で登録していて、本当は明日なのですが出張で帰りが遅くなりそうなので今日作業。

最近はめっきり手書きの機会が減って、普段は手前のシルバーのヤードオーレッドだけを持ち歩いています。これもほとんど出番がないですけど。

万年筆は弄ってると無性に手書きしたくなってきますね。また何かしらで手書きしようかなぁ。

今日のいちごさんとつくしさん。

暑さのせいかダレダレ。でもエアコンが嫌いらしく、エアコンをかけた室内には入ってこないのですよね。自然が一番ということかしら。

タイトルとURLをコピーしました