【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.385】日誌 ハリウッド版のゴジラ、古きよき正統なゴジラでした

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

Google Gives “Offline Games” Their Own Section in Google Play

George ‘IKEA’ Nelson CSS shelving (single series)

Apple releases OS X Yosemite Public Beta

LG G3のフォント変更

現在の三軒茶屋はたぶん五十九軒茶屋 – デイリーポータルZ:@nifty

今日の出来事

今日は有給で休み。朝からゴジラを見てきました。予備知識無しで観に行ったので、いつものハリウッド映画っぽい、「ゴジラが暴れまわって人類ピンチ。主人公が英雄的行動で一発逆転」っていうのを想像していたのですが全然違いました。

公式サイトをみても、そういう風に思わせる内容になっていますね。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、全体の雰囲気は古きよき日本の怪獣映画という感じです。それをハリウッドが作ってみましたという感じ。あと、映画中、嫌なやつ、意地悪なやつが1人も出てきません。みんないい人。こういう映画もめずらしいですね。

ゴジラの造形について賛否が分かれていたらしいですが、違和感はまったく感じませんでした。あれは間違いなくゴジラです。

今日のいちごさんとつくしさん。

いちごさんに付けていた名前を書いた首輪というかリボンが外れてしまったので、ネームプレート付きの首輪を購入してみました。鈴も付いているので気にするかなと思ったのですが、あまり気にはならないようです。

タイトルとURLをコピーしました