【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.396】日誌 家のWiFiの遅さをなんとかしたい

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

2014-08-05 05.31.58

気になる話題

Download official Xperia firmware with XperiFirm

Evernote、Google Drive、およびDropboxのデータをマインドマップ化するMohiomap

借金生活から抜け出した米人気ブロガーが教える「投資への恐れ」を克服する方法 | ライフハッカー[日本版]

Uberが東京でハイヤーだけでなくタクシーも開始、しかも既存業者の空車を使って

一瞬で焼き上がるお肉。おいで、命がけのBBQへ

ナムコ、謎とき体験施設「なぞとも Cafe」を常設化–リアルゲーム事業を推進

今日の出来事

最近、朝に会社近くのファミマでカフェフラッペを買っているのですが、会社に着くときには大分溶けています。徒歩5分程度でずっと手に持っているというのが敗因な気がするのだけど、これはなんとからなんのかなぁ。

家のWiFiが遅い問題、WiFiルータの設置場所が悪いんじゃないかという気がしてきました。電波干渉も疑ったのだけど、同じ2階のリビングでは電波がかなり弱いのに、真下の部屋では快適に繋がるのでそれもないのかなと。で、ちょっとルータの場所を移動して見通しの良い場所に置いたらリビングでの接続がちょっぴり改善。どうも子供さんのおもちゃ箱の影においてるのが悪いっぽいです。

というわけで、Amazonで安いWiFiルータを注文してみました。また以前のように壁掛けにして使ってみたいと思います。

今日のいちごさんとつくしさん。

つくしさんは今日も定位置。この場所の何が気に入っているのだろうか?

タイトルとURLをコピーしました