【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.414】日誌 ブログは「読ませるな、見せろ」は「考えるな、ポチれ」に通じる何かを感じる

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

Samsung Galaxy S5 Mini review

OPPO launches rapid charging powerbank, car-charger

Galaxy S5 takes Ice Bucket challenge and boldly nominates other phones to do the same [VIDEO]

「香水瓶Xperia」の正体は自撮りサイバーショットKW1。1920万画素の曲面Exmor RSセンサ搭載

透明ソーラーパネル開発。スマホの充電機が不要になるかもしれない

雀卓があるならダンジョンズ&ドラゴンズ卓があってもいいはず

今日の出来事

今日はブロガーフェスティバル 2014に参加してきました。詳細は別途書くかもしれませんが、特に印象に残ったのが@narumiさんの「読ませるな、見せろ」という内容。ブログの文章なんて思っている以上に読まれちゃいないのだから、句読点の位置だとか言葉遣いだとかどうでもいいことは考えずに、見せる工夫をしろという話でした、極論を言うと文字さえも不要とも。

うちのブログはおそらくガジェット系のニュースサイトに片足をツッコんでいるんじゃないかと思うのですが、この界隈はすでに消耗戦なので先がないのは目に見えています。個人的に好きというか気になるので、海外情報を0にすることはないと思いますが、この機会に扱い方を変えて、レビューや雑記をメインにしていこうかなぁとか思ってます。

今日のいちごさんとつくしさん。

今日もプリンタの上で寝るいちごさん。電源が入れられないです……。

タイトルとURLをコピーしました