【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

来年用の手帳を購入 とりあえずSmythsonのMemoranda Diary

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9月といえば手帳シーズンのスタート、ということで来年用のSmythsonの手帳を購入しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年このボックスが届くとちょっとワクワクします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来年も今年と同じMemoranda。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Memorandaは来年で3冊目……ではなく本当は5冊目。2011年から毎年Memorandaなのですが、2011年、2012年の手帳が見つからなかったのです。押入れのどこかにあるとは思うのだけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中身は左が1周間のスケジュール、右がメモ帳というスタイル。能率手帳もこのスタイルで入手性もいいのですが、日本語がごちゃごちゃ書いてあると気が散るのでSmythsonに落ち着いています。モレスキンにもこのスタイルはあるのですが、土日が狭いんですよね。

そんな感じでSmythsonを買ってみたものの、来年は少しスタイルを変えてほぼ日手帳か、じわじわと人気上昇中のジブン手帳にしてみようかとも思っています。

そうやって毎年いろいろと手帳を買うけど、結局Smythsonに戻ってたりするんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました