【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.435】日誌 庭の姫沙羅がチャドクガの食害で全滅

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

世界各国の現在時刻を比較できるサイト「Homeslice」 | ライフハッカー[日本版]

The new Moto X vs Moto X (Video)

今日の出来事

長かった歯医者通いがようやく終わりました。3月15日に行き始めたのでちょうど半年ですね。

結局神経を抜いた右上の奥歯は、このままだとまた虫歯になるということで中心部を残してほぼ削り取られ、代わりに金属を被せて歯の位置や向きを変更。噛み合わせの修正も行われました。前よりも上下の歯が噛み合ってる気はするけど、すでに半年前の話なのであまり感触を覚えてはいないです……。

庭の姫沙羅にチャドクガが大量発生。毎年のことなのですが、今年は気づくのが遅れ、昨年から樹勢が衰えていたところにチャドクガの食害で丸裸になってしまいました……。とりあえずチャドクガの幼虫は割り箸でつまみつつ地道に捕殺しましたが、もうこの木はダメかなぁということで思い切って伐採することに。残念。

今日のいちごさんとつくしさん。

昼間、つくしさん爆睡。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じタイミングでいちごさんも爆睡。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました