【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

カードをコンパクトに持ち運べるNFCタグ付きのカードホルダーASSETがやってきた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分でも忘れていましたが、Kickstarterで出資していたブツが届きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴムで留められた2枚のアルミの板で、それぞれにNFCタグが取り付けられています。

これが何かというと、ASSETという財布というかカードホルダーです。

早速、普段使っている財布の中身を入れてみます。使っているのはマネークリップ型の財布なので、普通の財布に比べるとかなり薄いと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カードは11枚。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

財布よりも確実に厚みは減っているはずなのですが、むしろ厚く感じるのはサイズがコンパクトだからでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンパクトではあるのですが、使いかたが難しいですね。カードが2〜3枚とお札を何枚か持ち歩くというスタイルなら収まりはいいのかも。あとはNFCタグの利用方法次第というところでしょうか。

何を思って出資したのか、今となっては私自身にもわかりませんが、何かしら使い方を考えてみます……。

Discover_Projects_–_Kickstarter

ところで財布には何かしら改善の余地があるのか、Kickstarterで「Wallet」を検索すると、既に終了したプロジェクトも含めて548件がヒットします。

その多くがASSET同様にコンパクトにカードを持ち運ぶというコンセプトのもの。

abrAsusの小さい財布とか需要が高そうだけど、どちらかというと紙幣は二の次で、カードが沢山はいらないとダメっぽいですね。この辺は文化といか習慣の違いかな。

タイトルとURLをコピーしました