【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

[ドイツ・オーストリア旅行] 7日&8日目

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP0618

7日目。

午前中は自由行動。とりあえず街をブラブラして王宮の教会を見たり、お土産を物色したりしていました。会社へのお土産にタバコか葉巻でも買おうかと思っていたのだけど、奥さんからNGがでたのでお菓子に変更(^^; ちなみに、ドイツ・オーストリアではタバコを売っている店ではTABAK(もしくはTABAC)という看板を出しています。そのまま、「ターバク」と発音するようです。

午後はバスでウィーン空港へ移動。ウィーンからフランクフルトで乗り継いで、そこから成田です。ウィーンとフランクフルト間はEU圏内なので出国手続きはありません。なので、出国手続きはフランクフルトでします。そしてまた12時間の飛行機の旅。フランクフルト発20:45の飛行機でしたが、成田に着いたのは22日の15:00。なんか1日損をした気分になりました。

そんなわけではじめての海外旅行は無事は終了。こんどは台湾に行きたいなぁ~。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました