【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.505】日誌 SmartBand Talkがいつの間にか傷だらけ……

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

HTC RE Camera review: a fun personal shooter with room to grow

Nexus 7 (2012) lag issues after Android 5.0 Lollipop update

今日の出来事

体調はすっかり回復。朝は会社の最寄りの駅から会社に着くまでに原因不明の激しい動悸に襲われたりもしたけど、会社についたら治りました。これは体の拒否反応なのだろうか? だとしたら会社についたら治るのも謎だけど。

ビッグデータ テクノロジー完全ガイドという本を頂いたので読み始めています。

ビッグデータ テクノロジー完全ガイド
Michael Manoochehri
マイナビ
売り上げランキング: 55,216

正直、もっと概論的な話かと思っていたのですが、かなり細かく突っ込んだ内容で多少とっつきにくさがありますね。読み始めると面白いのだけど。あのデータだったらどうするのがいいかなぁとか具体的なイメージを持てないと辛い気もしますが、最近何かと話題ですし、ビッグデータ技術を知る上では有益そうな内容です。

タイトルとURLをコピーしました