【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

「Appleがガレージ発祥というのは誇張」 創業者のウォズが伝説を否定

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Steve_Wozniak_on_Steve_Jobs__Geekiness_and_Starting_Apple__Video_-_Bloomberg

ジョブズとウォズがガレージで起業し、最初のAppleもガレージで誕生した……という話がすでに伝説と化しているAppleですが、ウォズその人が、その話は誇張だと否定しました。

ブルームバーグのインタビューに答えたウォズによると、最初のAppleは実際にはクパチーノにあるヒューレット・パッカードのオフィスで設計、製造を行っており、ガレージは完成品を置いておくのに使ったにすぎないということです。

ガレージで生まれた会社が世界規模になるというのは、お金のない若者やスタートアップにとっては夢のある話だったので広まったんでしょうかね。メディアもそのほうが面白いと思ったんだろうし。

(via the next digit)
(source bloomberg)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました