【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.546】日誌 確定申告は外注したいけど稼ぎがない

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

LG G4 leaks: Snapdragon 810 under the hood, 16MP wide camera on back

「ウェアラブルEXPO」で見かけた”オモシロ”ガジェット (1) 一般ユーザー向けのウェアラブルデバイス&アプリを紹介

プロブロガー&YouTuber必見、アフィリエイトの会計処理は?

今日の出来事

来月、プライバシーマークの外部監査があるということで各部署大慌てて資料整備。どこでも似たようなものだと思うけど、ISOやらPMSやらは大変ですね。普段からちゃんとしてれば問題ないはずだけれども……。

あと1ヶ月で確定申告シーズンということで、そろそろ準備をしないとなぁ。といってもアフィリエイト中心なのでそれほど大変でもないのだけど。ただ、GoogleとかAmazonとかは明細がはっきりしていて楽なのだけど。楽天だけは非常に大変。これがいつの報酬でいつ確定したのか、いつ付与されたのかが毎回悩みます。わざと難しくしてるんじゃないかというくらいわかりづらい。

タイトルとURLをコピーしました